• 八木康洋

【報告】つくば街宣

本日、茨城県つくば市内にて街宣活動を行いました。しばき隊との混乱を避けるために無告知で開催する事にしたため、カウンターもおらず、弁士も少ない中での活動でした。

つくばセンターにて「原発推進」をテーマに我々の主張をし、テーマ以外である韓国ネタも交えて話を進めました。昨年末に行われた茨城県議会議員選挙の結果、つくば市の選挙区では原発推進ないしは容認の候補者が多数当選(5議席中4議席)したためか、通行人の反応は良かったと思います。



名古屋から島副会長と宮川会員が参加しました。島の演説中、雪が降ってきて急に寒くなりましたが、その雪と強風の中でも、聴いてくれている通行人がいました。つくば市での原発ネタと韓国ネタの組み合わせは、受けが良い感じがします。



宮川の演説中にも雪が降ってきてしまいましたが、寒い中、聴いてくれる人を確認する事ができ、手を振って応援の意志表示をしてくる人もいました。



本日撮影した動画は八木の個人チャンネルにとりあえずあげておきます。

https://www.youtube.com/channel/UCmmKZs3kdPwjbyxdGNPZqLg/

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com